« 片付け日和 | トップページ | 読書DAY »

2016年4月23日 (土)

魚焼きグリルで

そういや、引っ越しの際、古くなっていたトースターも捨てたんだった。

これを梱包して、引っ越し先で荷解きするのかと考えたら、 「もう、いいや。捨てちまおう」 と思ったわけでして。へへへ。

必要になったら、そのときまた考えればいいわと思ってね。

今朝、トーストが食べたくなって、さてどうしたものか? と考える。

ガスコンロの上に乗せる焼き網も持ってるんですけど、魚焼きグリルでトーストできると聞いたことがある と思い、今回はそちらを試してみることに。

うちは、水を入れて使用するタイプなので、水を張ってからガスをつけ中が温まるまでしばらく待つ。

内部が温まってきたな と思えたところで食パンを入れる。

パンに色がついてきたら一気に焼ける ということだったので、タイマーで時間を計りながらグリルの中をジーっと見つめる。

どうやら片面1分ほどで焼けるようですわ。

両面グリルではないので、1分経ったところで裏返して裏も同様に1分ほど焼く。

香ばしくていい感じではあったけれど、冷凍食パンだったせいか、4枚切りで厚みがあったせいかパンの中心はもう少し火が通っていても良かったかな。

次回はガスの火力を少し弱めにしてトーストしたいと思います。

トースターがなくてもやっていけそうだな。

|

« 片付け日和 | トップページ | 読書DAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け日和 | トップページ | 読書DAY »