« あれれれれ | トップページ | TV処分 »

2016年4月14日 (木)

引っ越し

昨晩は大雨。

明日は引っ越しなのに大丈夫か? と少々心配に。

天気予報では雨は降りそうにないし、気にせず寝るべし。

で、今朝起きたら霧が濃かった。

これは快晴の兆し と思っていると、案の定おひさまがギラギラ。

あー、助かったよ。

9時にトラック2台。作業員5名が来られて箱から運び出し。その後、一旦休憩を挟んで家具の運び出し。

考えていたよりも早く荷物の運び出しが終わりました。

お昼休憩でも入れてから荷入れかしら? と思って 「次は何時からでしょう?」 と尋ねると 「近所の引っ越しでしょう。続けてやりましょう」 とのこと。

そりゃ、助かります。

その後、荷入れも順調に進み、昼過ぎには引っ越し完了しました。は、早いよ。

お昼ごはんを食べてから、住んでいたお家の掃除をやって新居に戻ってきたのは15時過ぎ。

ガスの取り付け作業が順調に行われていました。配管が古くなっていたため、新たにつけなおすことになったのです。

ついでにとっても気になっていたレンジフードが外せないかガス屋のお兄ちゃんに相談してみたら、 「午後から外してみましょう」 とのこと。 うまく、外れました。 てへ、相談してみてよかったよ。 汚れがひどいので、そこを掃除すればOKになったわ。

いやいや、今日は珍しくよく働いたわ。 疲れたぁ〜。 また、明日から頑張ろう♪

|

« あれれれれ | トップページ | TV処分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれれれれ | トップページ | TV処分 »