« そろそろ? | トップページ | あぁ、連休だった。 »

2016年4月29日 (金)

3時間強

天気が良かったので、朝から草抜き。

午前中1時間半ほど草を抜いて、 「お昼だから休憩しよう」 と思って手元を見たら、園芸用の手袋の指先が破れていた。

少し前から、 爪に土が入るな。そろそろ買い替えどきだわ と思っていたので、ついにその日が来たというわけ。

お昼ご飯を食べて、近くのホームセンターへ新しい手袋を買いに出かける。

手袋と腕貫が一体化したようなタイプも売られていて、 「なんか魅力的クラクラする」 と思ったものの、 「普通が1番使いやすい。腕貫持ってるので草抜きのときは使用してるしな」 と思い、通常の園芸用手袋を購入。

ものが新しくなったら使ってみたいもの。

そんなわけで、午後からも庭の植木の枝切りと家の裏の草抜きをせっせとこなしました。

家の裏はボーボーだったので、かなりスッキリしたわ。

それでも、まだすべてを抜いたわけでもなく……。

先は、長いのであった(笑)。

|

« そろそろ? | トップページ | あぁ、連休だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ? | トップページ | あぁ、連休だった。 »