« すっごい寝汗 | トップページ | 久々ベーコン »

2016年3月15日 (火)

春を感じる

雨が降ると寒かったりするので、ホットカーペットやエアコン、ストーブもまだまだ使っているけれど、気がつけば3月中旬。

花粉症も本格的になってきたような気がします。

今朝は、目の裏からノドのあたりまでがズルズルと粘って息苦しい感じがして目が覚めたんですもん。

鼻をかんでも奥のほうに鼻水が残っているような雰囲気でスッキリしません。

外出予定があり、どうしても耐えられないという場合には薬を飲んだりするのですが、買い物くらいならマスクして耐え忍んでますな。

薬を飲むとノドがカラカラに乾いたようになり、これもまた具合が悪いんだもん。

そんな今日、待ちわびていたハーブティーが届きました。

Img_0867
なーんか買っちゃうんだよな、ドイツマリエン薬局のハーブティー。

美味しいからだと思う。

アレルギー対策ブレンドもしっかり注文しました。

届くなり、お湯を沸かして早速ゴクゴク。

お、美味しい。

ネトル、カモミール、ペパーミント
という配合なのですが、ペパーミントの爽やかさで鼻詰まりを一瞬でも忘れられそうです。

新しいことが始まり楽しい気分の春なのにね。

ここはスッキリと楽しみたいものです。

|

« すっごい寝汗 | トップページ | 久々ベーコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっごい寝汗 | トップページ | 久々ベーコン »