« 久々ベーコン | トップページ | ぼたもち »

2016年3月20日 (日)

サッシの掃除

この時期は、洗濯物は部屋干しです。

お天気のいい日はパーッと外に干したいけれど、花粉がね……。

後で苦しむことを考えると、どうしても室内干しになっちゃいます。

特別な道具を持っていないので、カーテンレールに引っ掛けて干しているだけですが(笑)。

そんな今日、洗濯物を干して掃除機をかけ、なにげにサッシを見たら汚い。

窓拭きだってそんなに頻繁にやらないあたしなのに、窓枠の掃除となるとさらに遠のきますわな。

ホコリやゴミが溜まっていたので、ここは! と思い炭酸ナトリウムを溶かしたスプレーでシュッシュとした後、割り箸を使いキッチンペーパーで拭い取る。

うわ、汚い!!!

こりゃ、雑巾を使ったら洗うのが大変だったわ。

キッチンペーパーなら、ポイポイ捨てられるもんね。

一部屋ずつ掃除していこうっと。

本日は午前30分、午後30分と調子づいて2回頑張っちゃいました〜。

|

« 久々ベーコン | トップページ | ぼたもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々ベーコン | トップページ | ぼたもち »