« 2016年2月に読んだ本 | トップページ | カサカサ・ガサガサ・カユカユ »

2016年3月 2日 (水)

あともう少し!?

週間予報を見ると、週末はかなり暖かくなりそう。

最高気温が20℃近いですもん。

さて、どうしようか?

え、何がって。灯油の買い足しのこと。

わが家では、ホットカーペット、エアコン、ストーブ、ときどきオイルヒーターという暖房器具を使っているのです。

特に、パソコン部屋にはエアコンがないため、どうしてもストーブとオイルヒーター頼り。座って作業いるときは、これに電気ひざ掛けを使用している状態。

昼間はなんとかなるようになってきたけど、まだまだ朝晩寒いしね〜。

灯油を20リットル買うか10リットル買うか悩みどころだったのです。

毎年、3月に灯油を買うとなると、こんなどうでもいいことで悩んでしまいます。

使い残しの灯油の処分なんて面倒そうなんだもんね。できれば、使い切れる量を購入したい。

結局、週間予報から10リットル購入することに。

これで足りなければ、また10リットル買うわ。へへへ。

今回は、1リットル65円だった。

前回、70円近くで買ったような気がするので幾分安くなっているようですね。助かります。

それにしても、この暖かったり寒かったりの気温の変化どうにかして欲しい。

体がついていきません。

|

« 2016年2月に読んだ本 | トップページ | カサカサ・ガサガサ・カユカユ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年2月に読んだ本 | トップページ | カサカサ・ガサガサ・カユカユ »