« 4時間半 | トップページ | 2016年3月に読んだ本 »

2016年3月31日 (木)

初、障子張り

本日も午後から引っ越し先の掃除に。

本日は、掃除の後、気になっていた障子張りをしてみることに。

初体験なので、試しに1箇所のみやってみることに。

以前の住人さんが残してくださっていた障子紙を使うことに。

かなりの量があるのですが、その中にアイロンで貼るタイプのものが混じっていました。

のりで貼るつもりで、ホームセンターでのりを買ってもいたのですが、ここは簡単そうなもので試してみるのが1番じゃないかと、自宅からアイロン持参で出かけました。

傷んでいる障子紙を気持よくバリバリ剥がす。

桟に残った障子紙やホコリも濡れ雑巾でキレイに取って、しばらく乾かす。

その後、新しい障子紙をアイロンで貼り付ける。

初めてにしてはそれなりにできた感じ。

へへ、こういうときは大胆なので、何の迷いもなく多少の歪みも気にせずザザーっと仕上げてしまいましたからね〜。ふふふ。

何となく
こんな感じなのか
ということがわかったので、次回は2枚アイロン貼りする予定。

少しずつ、少しずつ。

|

« 4時間半 | トップページ | 2016年3月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4時間半 | トップページ | 2016年3月に読んだ本 »