« ゴミ袋大3コ | トップページ | チャイム »

2016年3月 5日 (土)

てんこ盛り

ダーリンがお友達のところへ、しいたけ菌の植菌(打ち込みっていうのかしら?)を手伝いに行っていました。

すると、その御礼にとビニール袋に一杯のしいたけを貰って帰ってきたのです。ヤッホー。

先日、久々にスーパーでしいたけを買って食べたら美味しかったので、連続して買ってみたりしているのですが、なんせ良いお値段だから、安い小型のしいたけを選択。

すると、なんだか香りが足りないような???

サイズにより味わいも変わりますよね!?

いただいて帰ってきたのは、立派なものばかり。

肉厚でサイズも申し分ナシ。

夜は、お肉を焼いて食べる予定にしていたので、しっかりしいたけも焼いて食べました。

あー、思った通り香りも良く歯ごたえも最高♪

しいたけを蒸して、あんかけにしたらアワビと間違えるんじゃないか!

まずは、肉詰めしいたけにしようっと。

美味しい椎茸、ありがたいことです。

|

« ゴミ袋大3コ | トップページ | チャイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミ袋大3コ | トップページ | チャイム »