« ムンムン | トップページ | 紙ゴミの処分 »

2016年3月 9日 (水)

007を3作品も

雨の1日。

そんな日は読書Day。

午前中から夕方までは読書を存分に楽しむ。

仕事がちょっと一段落したご褒美ってか!?

夜はダーリンとビデオ鑑賞。

昨晩は、『007/スカイフォール』を
そして、今晩は『007は二度死ぬ』と『007/ロシアより愛をこめて』の2作品を鑑賞。

2日で3作品も観ちゃったよ。

スカイフォールは新しい作品。
出だしのハラハラドキドキ感はすごかったね。最後はしんみり終わるという感じで画もキレイだったし★4つ付けます。

今晩はショーン・コネリーがジェームズ・ボンドをやってた時代のもの。
1960年代の作品も味があっていいようにおもうけれど、迫力には欠けるかぁ。

『007は二度死ぬ』は丹波哲郎さんが出演している作品。むか~し、深夜放送で放送されているのを観たような記憶もあるが、内容はスッカリ忘れている。
外国人からみた日本ってこんなイメージなんだろうというところがおもしろいのかな。

『ロシアより愛をこめて』は、ジェームズ・ボンドが油断しすぎのような?
美人には誰だって弱いってこと!?

武器となるアタッシュケースの説明の場面で、
「こんな面倒なもの使えるか!」
と個人的には思ったけれど、劇中では意外と活用されていて
「あの装備も無駄ではなかったんだ」とビックリ。

気をつけて開けないと、プシューと吹き出すガス

あれ、あたしなら、注意を受けていても、ついうっかりで自爆してしまいそうです(笑)。

うん、やっちまうな、絶対。

|

« ムンムン | トップページ | 紙ゴミの処分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムンムン | トップページ | 紙ゴミの処分 »