« 祝日だった | トップページ | 春の嵐 »

2016年2月12日 (金)

またまた

そういえば、今日はおとなりの市のスーパーが閉店するとか。

1年数ヵ月前に、家の近所のスーパーが突然閉店したときにも相当驚いた。

このスーパーは何の前触れもなく、閉店2日前ほどから全品*%値引きという売り出しをして閉めちゃったので、その後の買い物をどうしようか? と悩んだものだった。

本日閉店するスーパーは数日前に「閉店します」というチラシが入っていたので、それを知ったのだけれど、それにしても寂しい感じ。

確かに、大型スーパーが増えた。

大きいと品揃えもいいし、駐車場も広い、

食料品や衣類など、一箇所で色々なものが買える

と便利ではあるのだけれど、個性がないのよね〜。

せっかくなのだから、地元食材が食べたいのに、大型店舗だと一括仕入れなのか地元というこだわりはないし……。

小さい店舗こそ頑張って欲しいので、ご近所にある店舗にも事あるごとに通っている。

産直市も大好き。

むかーし、昔、母親が魚屋さんで魚を買って…とスーパー以外の店舗で買い物をしていた時代が懐かしい。

|

« 祝日だった | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝日だった | トップページ | 春の嵐 »