« だいぶ安くなりました。 | トップページ | ついにきたような気がする »

2016年2月 7日 (日)

芝焼き

本日は、午後から芝焼き。

田んぼのあぜをボーボー燃やすアレです。

仕事の締め切りが近く、最後までお付き合いするのは難しそうなので、あらかじめ「途中で抜けます」と宣言。

途中で抜けるからには、さっさと作業しようと、持参したチャッカマンで草に火をつける。

風もなくおだやかで芝焼き日和でした。

事前に草刈りがされていたおかげか、火の付きも良かったような。

帰りに梅の花が咲いているのを見つけて

「あぁ、知らない間に季節が……」

と呆然。

なんか、飛ぶように時間が流れていきます。置いて行かないでくれぇ〜。

|

« だいぶ安くなりました。 | トップページ | ついにきたような気がする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶ安くなりました。 | トップページ | ついにきたような気がする »