« 調子はいかがですか? | トップページ | 2016年2月に読んだ本 »

2016年2月29日 (月)

すごい金額

週末、近所のスーパーに買い物に出かけた。

ちょっと甘いものが食べたかったので、チョコレートを買おうと。

結局は、チョコレート菓子のほかにも、ちくわとカチリを買ってしまったのだけれどもね。

その合計金額が666円。

「おぉ、6が並んでるぅ」
と言いながら、レジで1,000円札を出す。

すると、レジのおばちゃんがちょっと慌てた様子です。

どうしたのか?
と思ったら、このレシートが原因だったらしい。

Img_0865
よく見て、10万円のお預かりで、おつりが99,334円になってるよ。

ほぉー、10万円札があってお買い物したらこんな気分を味わえるのでしょうか。ニヤリ。

ビックリだね。

00が複数付けられる(そんなのあるのか? 電卓なら「00」とゼロが2つ付けられる機能はあるけど)レジの便利機能を使ったら、手が滑って多めに押してしまったんでしょうかね?

|

« 調子はいかがですか? | トップページ | 2016年2月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子はいかがですか? | トップページ | 2016年2月に読んだ本 »