« 雪かぁ | トップページ | お試しから1週間が過ぎ »

2016年2月17日 (水)

定番化

なんだかお疲れ気味。

うーむ、何とかしたい!

こんなときは簡単にできて美味しいものを食べるに限る。

ということで、晩ごはんは『鶏とセロリと春雨鍋』にすることに。

1月中旬に新聞折り込みのフリーペーパー『ミリカ』を見てから、何回作ったでしょうか?

うちでは、エスニック鍋と呼び、ほぼ定番化しております。

簡単で美味しいからね。

ショウガやにんにくも入るので温まるような気もします。

鶏肉、セロリ、春雨は必ず入れるとして、ほかは気分により鍋に合いそうなものを入れてみたりしています。

いやー、うちは分量より多めの春雨が必要です。

このうどんでもなくラーメンでもない春雨ってところがミソなんだと思うんだけどね。

|

« 雪かぁ | トップページ | お試しから1週間が過ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪かぁ | トップページ | お試しから1週間が過ぎ »