« そろそろ!? | トップページ | だいぶ安くなりました。 »

2016年2月 5日 (金)

パイプ掃除

今週は、なぜかパイプの掃除にハマっている。

先日は、お風呂場のパイプを
そして本日は洗面所のパイプを掃除。

パイプ掃除と言っても、パイプ洗浄用の洗剤液を適量流して30分放置した後に水を流すだけですけどね。へへへ。

引っ越してきた当初から気になっているのだが、わが家のお風呂場の排水口なんか小さめなんです。

お風呂場って水を大量に使う場所だから、だいたいがでっかい排水口になってるじゃないですか。

それが、こじんまりしてるので、髪を洗っていたりすると水がスルスル流れていない感じで気分がイマイチなんですの。

床のタイルの大きさに合わせ、小さめの排水口にしたのかもしれませんが、これがちょっとね〜。

そんな小さな排水口なので、パイプのつまりも気になってしまって。

いつもは重曹+クエン酸でシュワシュワいわせて終了なんですけど、ここへきてどうにも流れが悪いので臭いけど専用の洗剤を使うことにいたしました。

ま、たまには専用洗剤でスッキリとですな。

お風呂場がスッキリしたので、洗面台もというわけ。

明日は、台所のパイプをスッキリさせる予定。

|

« そろそろ!? | トップページ | だいぶ安くなりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ!? | トップページ | だいぶ安くなりました。 »