« オイルマッサージ | トップページ | 大して変わるものでもない »

2016年2月25日 (木)

今年もお待ちかねの季節

先週、金曜日に買い物&図書館へ行ってから、はや数日。

「おっと、買い物に行かないと食べるものがないよ」
てなわけで、今日はしっかり買い物に出かけました。

近頃は、どこのスーパーにも産直コーナーがあるので、野菜はまずそちらをチェック。

だって、採りたてで新鮮でしょ、しかも旬の野菜だし。

どれどれ? と眺めていると、おぉ、昨年初めて食べて美味しかった「つぼみな」が登場しておりました。

Img_0859
昨年は、こんなことがありました。

2015年2月20日の出来事だったんですな。

同じ頃ですね。収穫時期ということなんでしょうか?

今回は、野菜の入ってるパックの上に「つぼみなの食べ方」というシールが貼られてました。

そうでしょ、そうすべきです!

調理方法が書いてあったら、絶対売れるって。

今晩は、またしても定番化しているエスニック鍋の予定なので、そちらに一部投入してみようと考えております。

残りは、天ぷらにするぞ! ←今のところ、そんな気分。

上品なお味が楽しめます

と書かれていますが、ほんとそうだと思うわ。

これ、今の時期しかないのかもしれない

そう思うと、買って食べて、買って食べてとしつこくしてしまいそう。

あは、あたし、そういうしつこいところがあるんです(笑)。

|

« オイルマッサージ | トップページ | 大して変わるものでもない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイルマッサージ | トップページ | 大して変わるものでもない »