« 山盛り唐揚げ | トップページ | 誰かと思ったら »

2016年1月28日 (木)

小イカ

今日は、久々に買い物に行ってきました。

先週末は、雪が積もる
という予報に従い買い込んでましたからね〜。

先週の金曜日に買い物に行って以来だわ(笑)。

売り場をプラプラしていると美味しそうな小イカを発見。

晩ごはんは、この小イカを使ったキムチ鍋にしました。

コウケンテツさんが、「キムチ鍋には玉ねぎを入れると甘みが出て美味しい」などというようなことをテレビで言っていたような記憶があり、それ以来、わが家でもキムチ鍋には必ず玉ねぎを入れるようになりました。へへへ。

いつものキムチ鍋は豚肉だけど、イカも合いそうでしょ。

小イカなので、切ったりせず丸ごと炒めて煮込むことに。

ダーリンが帰ってくる前に多少煮込んでおき、戻ってきたら葉物野菜などを加えて食べるという予定に。

ダーリンが帰宅したので、温め直そうと鍋のフタを開けると、お汁が真っ黒になってました。

キムチ鍋でなく、イカスミ鍋みたい。

それもまたいいかぁ。

と仕上げて食べたら、美味しかった。

イカっていい味出しますね〜。

雑炊までしっかりいただきました。

元気になりそう(笑)。

|

« 山盛り唐揚げ | トップページ | 誰かと思ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山盛り唐揚げ | トップページ | 誰かと思ったら »