« 2016年は | トップページ | 普通ゴミ »

2016年1月 3日 (日)

焼き芋

昨日、焼き芋が食べたくなり、庭でゴミ焼きをするついでにさつまいもを3つ突っ込んでおいた。

風で落ちた杉の葉っぱや刈っていた草、紙ゴミなんかを30分ほどかけて焼いて、そのままプラス15分ほど放置して芋を取り出す。

アルミホイルに包まれた状態でも焼けたお芋の匂いがするよ!

3時のおやつにしました。

以前、焼き栗を貰ったことがあるけど、栗も芋も焼くと独特の風味で美味しくなりますね。

昔は、サツマイモは甘いお芋なのでニガテな食べ物だったのだけれどもね〜。

年齢とともに味覚も変わってくるのでしょうね。

年末にたくさん頂いたので、残りも順次料理して食べようっと。

甘いのでカレーに入れたりするのが密かに好み。

食べ物のことを考えるとニンマリしてきます。ふふふ。

|

« 2016年は | トップページ | 普通ゴミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年は | トップページ | 普通ゴミ »