« 第二弾 | トップページ | あぁ、18年前 »

2015年12月11日 (金)

昨日はすごい雨だった

昨日は、すっごい雨でした。

特に夜中になってから。

強風&雨だったもので、台風か! と思うほどの荒れ模様。

ひぃー、こんな風雨になるんだったら、雨戸を閉めておけば良かったよ
と後悔したくらい。

何事もなく通り過ぎたのでヨカッタ・ヨカッタ。


そんな昨日は、雨が降ることはわかっていたけど図書館&買い物へGO。

借りていた本の返却日だったのよね〜。

返却日じゃなかったら出かけなかったのに。

ええ、面倒くさがりです。

雨だけど暖かい1日で気持ち悪いほどだったけど、そんな日でも図書館へ来て読書なさっている方がいらっしゃる。

きっと、おうちが近くなんだろうなぁ、いいなぁ。

車で行く距離のあたしは、図書館へ行く頻度も昔に比べて減っております。

めいいっぱい借りて、読んだものを返しながらまた借りるの繰り返し。

図書館や本屋さんが近くにあるお家に住んでいた頃は、2日に1回は図書館か本屋へ行っていたことを思うとちょっとさびしいわ。

田舎暮らしだから仕方ないわね。

変な天気のせいか? 年齢のせいか? 帰宅してから左手人差し指の第一関節が痛くて痛くて。

昨年ころから、右手の関節が痛いことはあったけど、これどうしたもんでしょうね?

老化現象だから仕方ないと受け入れるしかないのか、痛くならない方法があるのか?

美味しそうなでっかい大根一本とキャベツ一玉など、重量級のものを購入してウキウキしながら持ち帰ったのが原因かもしれませんがね〜。→そう思いたい。

自分を受け入れながら生活していくしかないかぁ。

|

« 第二弾 | トップページ | あぁ、18年前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二弾 | トップページ | あぁ、18年前 »