« 台所掃除 | トップページ | いくらでも出てくるよ »

2015年12月29日 (火)

今年最後の

ゴミの収集日でした。

ちゃんと捨てに行かないと今年最後だし、いつもと違って空き缶の回収もあるから忘れずに
と思って前日から手帳にメモしていました。

朝起きて、素早くゴミを捨てに。

あぁ、スッキリした。

今年も何かしら1日1個捨てよう!
という目標を立て頑張ってきたのですが、結局277個(39週+4)捨てた。

1年365日だから277/365で76%達成。まずまずということにしておこう。

雑誌を10冊捨てようが1個とカウントしてきたので、細かく1個とカウントしていれば達成できていたのかも?

まだまだ物が多いわが家なので、来年も引き続きいらないものを捨てようと思います。

少し片付けができるようになってきたので、購入するものがあるときは捨てるときのことを考えてよく検討するようになりました。

気分で「えいや」と買うことがなくなったような気がします。

今年最後のごみ収集日だったけれど、まだまだ片付けたいものが。

気分が乗っている状態で明日も頑張りたいと思います。

|

« 台所掃除 | トップページ | いくらでも出てくるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台所掃除 | トップページ | いくらでも出てくるよ »