« 草抜き | トップページ | 待ってました♪ »

2015年12月21日 (月)

ね、眠れない

近頃は、なるだけ24時より前に寝ようと心がけている。

早寝早起きにしたいので。

しかし、寝る前に読書することが多いので24時以前に寝ている確率は50%程度(どれくらい達成できているのか見極めたいので手帳に寝た時間をつけてチェックしているあたし)。

ついつい夢中になってしまうのでね〜。

昨晩、24時過ぎまで本を読んでから寝ようとするも全然眠れず。

結局寝始めたのは4時を過ぎてから。あーあ、新聞屋さんも来ちゃったよ。

眠れないときはブックライトをつけて読書しているので、別に困りはしないのだけれど、なぜに寝れないのか? と考えていると、晩ご飯の後に調子こいてコーヒーを飲んだのだった。

しまった、遅い時間にコーヒーや紅茶を飲むと寝れなくなるんだった。

えへへ、カフェインの効果てきめんなんですわ。

薄めにいれたつもりだったのに。チチチ。

次回からは気をつけよう。

そんなこんなで、今日は午後から眠たい。

でもここで昼寝はしない。

だって、また夜眠れなくなっちゃうもん。

|

« 草抜き | トップページ | 待ってました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草抜き | トップページ | 待ってました♪ »