« とってもいい感じ | トップページ | 昨日はすごい雨だった »

2015年12月 8日 (火)

第二弾

よっしゃー、晴れが続きそう

ということで、ほのかにカビ臭のする残りの座布団2枚を洗濯することに。

前回の反省を活かし!? ぬるま湯で洗ってみることに。

ぬるま湯を使いたいので、浴槽にお湯を張り洗濯用洗剤と重曹(匂いが取れるかと思い)を適量入れ足で踏むように洗う。

まるでうどんを作っているような?
って手打ちうどんを作ったことはないけどね(笑)。

気が済んだら、お湯を交換しながら軽くすすぐ。

最終的には、洗濯機ですすぎと脱水を行い、しばらく外で干すことに。

クンクン。

ぬるま湯で洗ってみたけど、ほのかにカビ臭がしてるね。うーむ。

昼過ぎにコインランドリーに出かけ、20分ほど乾燥させてきました。

それでも、カラカラに乾いているわけではないので、数日は外&室内で干す予定。

とりあえずフカフカにはなったからいっかー。

後はひたすらお日さまに当てるとしよう。

|

« とってもいい感じ | トップページ | 昨日はすごい雨だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とってもいい感じ | トップページ | 昨日はすごい雨だった »