« 昨日はすごい雨だった | トップページ | 脱スマホ »

2015年12月12日 (土)

あぁ、18年前

12月ともなると、ますます掃除・片付けをしなくちゃな気分になりますね。

ホームセンターへ行っても掃除道具各種が販売されていますし。へへへ。

面倒くさがりなもんで出来る限りやりたくはないのですが、ここ最近は毎日少しの時間でも、少しの場所でもという方向で頑張っているので、年末も変わらず”少しでも片付け”を実行中。

昨日、めったに手を付けない押入れの中を整理することに。

というのも、11月から市で使い終わった小型家電の無料回収が始まり
「こりゃ、一気に片付くわ!」
と気をよくしているから。

そうなの、押し入れの中には、コード類なんかが放置してあるのよ〜。

パソコン関係やら携帯電話関係やらゴチャゴチャになったようなものがね。

押し入れに入れっぱなし=使う予定なし=捨てられる

ですもんね。

ここは、引っ張り出して捨てます。

捨てるコード類を引っ張りだしていたら、突っ込んだままになっていた書類関係も出てきた。はぁ。

ついでだからやっちゃおう! オウ!

と書類関係を片付けていたら、な、なんと18年も前の自分の証明写真を発見。

わ、若いよ。←当たり前。

あれから10キロは増量しちゃったもんね〜。

顔が細いや。あたし、面長だったんだ

などと今さらながら思い出す。

そういや、先日受けた健康診断の結果が届き、それをみたら体重は変動していないのに身長が毎年数ミリずつ減ってましたわ。

ということは、
ますます丸く見える!? キャー、怖い。

身長が縮んでくるって老化でしょうね。うーむ。

自然の法則は、無駄なことをせず受け入れます、あたし。ハハハ。

|

« 昨日はすごい雨だった | トップページ | 脱スマホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はすごい雨だった | トップページ | 脱スマホ »