« モチモチパスタ | トップページ | 腕よりも下半身のほうがヒドイ »

2015年11月 8日 (日)

床のWAX塗り

午後から、床のWAX塗りをすることに。

ダーリンが蜜蝋ワックスを買ってくれていたので、それを床に塗りこむためのWAX用スポンジと古タオルを用意してワックスがけスタート。

ワックスがマーガリン程度のかたさなので、バターナイフでスポンジに少量取りうすーく、うすーく床板に伸ばす。伸ばしたら古タオルで余分な油分を拭き取るという作業の繰り返し。

まるでトーストにせっせとバターを塗っているような感じでしたわ。

それを床にすり込む。

単純作業はすぐ飽きるのでニガテなんだけど、キレイになると思って頑張りました。

結局、4.5畳と6畳の二間を仕上げましたよ。

休憩しながら3時間半ほどかかってしまった。

あー、働いた。

作業のせいで、両腕がジンジンしています。

痒いような痛いような。

それだけ普段使っていない筋肉を使ったということで。ハハハ。

明日が怖い。

筋肉痛で動けないとか!?

|

« モチモチパスタ | トップページ | 腕よりも下半身のほうがヒドイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチモチパスタ | トップページ | 腕よりも下半身のほうがヒドイ »