« 読書記録 | トップページ | 寒い・寒い・寒い、なのに »

2015年11月25日 (水)

羽毛布団

雨のせいなのか急激に寒くなる。

こりゃ、羽毛布団を出さないと寝られないんじゃないのか?

と思い押入れから出す。

むむむ、ちょいとカビ臭いじゃないか?

こんなこと初めてなんですけど……。

とりあえず布団乾燥機で布団の裏表を乾燥させることに。

乾燥機を使ってもなんだかなぁ

です。はぁ。

そういや、少し前に押入れがちょいとカビ臭いのか?
と思い、扇風機で風をガンガン送ったことがあったわ〜。

押し入れの中のものを出してみると、しまい込んでいた座布団が原因のような?

座布団の上に羽毛布団を置いていたんだよね〜。

いつもは別の押し入れにしまっているのに、面倒でここでいいかという感じで収納しておいたらこんなことに。

座布団は晴れた日に1枚ずつ洗うとして、羽毛布団も洗ってOKなのかしら?

イケそうなら洗濯してしまいたい。

洗濯可なら、大物だしコインランドリーを利用するのがいいかもね。

後でチェックしてみるとしよう。

はぁー、やはり押入れは湿っぽくなりやすいのね。チチチ。

|

« 読書記録 | トップページ | 寒い・寒い・寒い、なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書記録 | トップページ | 寒い・寒い・寒い、なのに »