« 近頃はこんな子が | トップページ | 床のWAX塗り »

2015年11月 5日 (木)

モチモチパスタ

近頃、ダーリンが

「モチモチパスタ」

と呪文のように何度も言う。

メールでも「モチモチパスタの作り方」を送ってくるので、何が何でも食べてみたいのだろう。

それならば、やってみる?

てなわけでして。シブシブです、あたしは。

なんでも乾燥パスタを水で戻したもの(水に3時間ほど漬けておく)を調理すると、生パスタの食感だ! というものらしい。へぇ〜。

「あのさ、3時間前からパスタ食べたいとか思わないから」

とかなり消極的だったんですよ、あたし。

食べたいものとかさ、突然モクモク頭の中に湧き出てくるものじゃないの? それを事前にって……。

あたしの性格上、かなり困難なことなんですけど。

でも、強い希望のようですから、昨日は最初から

「夜はモチモチパスタのこと」

と決めておきました。

昼過ぎに忘れぬよう、乾燥パスタを水に漬ける。

Img_0820

こんな感じです。

これ、調理直前。

確かに戻っているけどね〜。

フライパンで炒める際に戻し水を加えてフタをして3分ほど時間をかけました。

でないと、パスタが硬そうで。ハハハ。

後でレシピ集を見てみたら、やっぱり水は必要だったのよ。

って作る前にチェックしろって話しだね。

残念ながら生パスタを食べたことがないので比較のしようがないのですが、確かにモチモチしているような。

モチモチというかゴムのような弾力というのか、なんせいつもより食べごたえはアリでしたわ。

どうせなら、汁気のあるパスタソースの時に作ったほうが、もっと美味しくなるような。

けどさ、3時間も水に漬けるというところがやっぱりネックだよ。

|

« 近頃はこんな子が | トップページ | 床のWAX塗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃はこんな子が | トップページ | 床のWAX塗り »