« 10ヵ月ぶりにイボ治療 | トップページ | 暖かい1週間 »

2015年11月14日 (土)

田舎寿司

昼前、ダーリンが

「ちょっと黒尊へ出かけてくる」

と車でブブーンと行ってしまいました。

あたしはお留守番。

だってね、昨日のイボ治療で右手人差し指が痛いのなんのって。

ちょっと赤くなってソーセージを茹でたときのように腫れてるのだよ。

最初は第一関節くらいまでだったのに、徐々に指の付け根まで痛くなってきた。

何もする気が起きないくらい。

おかげで遅くまでグーグー寝てましたけどね。

寝てると痛みを忘れられるんだもん。

そんなダーリン、紅葉まつりに行っていたようです。

そんな季節だ。

お土産はこちら

Img_0824
田舎寿司。

巻きずしの中にニンニク葉が入っていて美味しかった。

個人的には昆布巻が好きなんだけどね。

以前は、酢飯の酸味がニガテで「鮨はちょっと」だったのですが、高知県西南部では柚子酢を使用するので、柚子酢なら嫌味がなく、とたんにお寿司が好きになりました。

いやー、変な時間(15時頃)にペロリと食べてしまったよ。

鮎を焼いたものもあったのだけれど、そちらは後ほど食べることに。

いやー、美味しいものが一杯あるね。

|

« 10ヵ月ぶりにイボ治療 | トップページ | 暖かい1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヵ月ぶりにイボ治療 | トップページ | 暖かい1週間 »