« 羽毛布団 | トップページ | ついに出しました »

2015年11月26日 (木)

寒い・寒い・寒い、なのに

昼過ぎ、外出先から車で帰ってきたら家の近くでヘビを見る。

今日はめっちゃ寒いんですけど!

うちは、近所が田んぼばかりの田舎なのでヘビを見ること自体は珍しくないのですが、こんなに寒い日にアスファルトの上にデローンと出ていたのでビックリしました。

ちょっとでも暖かい場所と思って暖を取っていたら、それが道路上だったのでしょうか?

危ないよ、もうちょっとで踏んづけるところだったわ。

いい加減、冬眠したほうがいいと思うんですけどね。

今年はかなり暖かいと思っていたけど、ヘビも同じく暖かいと思って油断してたのかも(笑)。

それほど、急激な温度変化です。

こんなときは、風邪をひかないように要注意です。

|

« 羽毛布団 | トップページ | ついに出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽毛布団 | トップページ | ついに出しました »