« ついに出しました | トップページ | 晴れた日でも混んでいるもんだ。 »

2015年11月28日 (土)

順調、順調

ここ数ヵ月、

毎日少しでも片付け・掃除する

を目標にしている。

「少しでも」とは自分の中ではだいたい30分程度。

30分以上が毎日だと面倒になってしまいそうなため。

最初から、タイマーをセットして片付けや掃除を始める場合

今日は台所のこの部分とざっくり場所を決めてやり始める場合
の2パターンあり。

どちらも頑張り過ぎないが重要。へへへ。

とりあえず続いています。

体調が悪いとか、別のことをしなくちゃいけなくて忙しいときはお休みとする(無理しない)。

こうしておけば、年末の大掃除だ!
と慌てなくて済むと思うのだけれど……。

いやいや、これまで面倒くさがりで
掃除なんて毎日しなくても気づいたときでいいんだ
と考えてたほうがおかしいのかもしれませんがね〜。

なんで置いておいたのか?
というダンボールの空き箱などが片付きスッキリしつつあります。

家の中にある物が減れば、それだけ掃除しやすいということですもんね。

今頃気がつくなんて遅すぎます。

よっしゃー、この調子で無理せず楽しんでいこう! オウ!

|

« ついに出しました | トップページ | 晴れた日でも混んでいるもんだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに出しました | トップページ | 晴れた日でも混んでいるもんだ。 »