« 腕よりも下半身のほうがヒドイ | トップページ | 久しぶりだぁ〜♪ »

2015年11月10日 (火)

あれ、何だこれ?

いつもは緑色の葉っぱが

これでもか!

というほどノビノビしているのに、気がつけば枯れているような感じに。

放置していても毎年白い花を咲かせてくれるタマスダレの葉っぱの様子がおかしい。

近づいてよーく見たら、黒地に白の幼虫が!!!

はぁ、なんだろう?

とネットで検索すると、ハマオモトヨトウガの幼虫っぽいです。

かなりの数の幼虫がうごめいているので、このまま放置するとタマスダレが全滅!?

と思ったので、ここは仕方なく殺虫剤に頼ることに。

こんなことは初めて。

今年は、いつもより暖かめのような感じなのでそのせいでしょうか?

ごめんね、幼虫。

|

« 腕よりも下半身のほうがヒドイ | トップページ | 久しぶりだぁ〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腕よりも下半身のほうがヒドイ | トップページ | 久しぶりだぁ〜♪ »