« 2015年9月に読んだ本 | トップページ | Ai-Mora(あいもーら) »

2015年10月 1日 (木)

軽い、軽い

先週の金曜日、急に思い立って美容院に電話する。

「あの〜、カットをお願いしたいのだけれど、今日空いてますかね」

と。

残念ながら、一杯だった。

「翌、土曜日なら予約を入れられるわよ」
という話だったのですが、土曜日はダーリンの野外調査の手伝いの予定が入っていたので、
「また、電話します」
と切る。

髪の毛って気になりだすとどうしようもなくなりますよね。

あ、今日なら時間があるわ
と思って再度電話する。

天気が悪いせいか、あいているとのこと。

即座に家を出ていそいそとカットに出かける。

いやー、またしても1年近く伸ばし放題だったようです。

前回は昨年の11月に切っていたんだもん。

ちょっと涼しくなると、長い髪が鬱陶しくなりバッサリ切りたくなります。

涼しい首元に髪の毛があっても
暑い!
となりにくいもんね。

10センチは切ったんでしょうか? かなり軽くなりました。

シャンプーも乾かすのも楽チンになるわ。ホホホ。

|

« 2015年9月に読んだ本 | トップページ | Ai-Mora(あいもーら) »

コメント

先日はありがとーございました(^-^)
約1年ぶり・・・。(笑)
次回は是非、年末にもう一度・・・。
お待ちしていますよ~(^o^)/

投稿: nao | 2015年10月 6日 (火) 17時30分

naoさん、こんにちは。

先日は、本当にありがとうございました。
おかげでスッキリサッパリです。
頭が軽い♪

naoさんのように短くしてみたい気もするのですが、ズボラなあたしには無理っぽそうです(笑)。

>次回は是非、年末にもう一度・・・。

そうですね〜、涼しい&寒い間にショートを満喫しないとですね。

投稿: ぴょん | 2015年10月 6日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年9月に読んだ本 | トップページ | Ai-Mora(あいもーら) »