« ガビガビしてきた〜 | トップページ | ついに出しました »

2015年10月 7日 (水)

珍しく片付け

庭の草刈りをちょっとやっただけで、窓から見える風景がサッパリスッキリになりゴキゲン。

まだ一部しか刈っていないため、別の窓から庭を見るとそれは恐ろしい状態なんですけどね〜。

ズボラなあたしにしては思い立ってすぐ行動したのは大したもの。パチパチ、自分で自分を褒めてあげよう♪

こんなあたしですから、家の中がいつもピカピカという状態ではありません。

「ほこりなんて気にしない。毎日掃除機なんてやってられない。気が向いたときに掃除すればいいんじゃないの?」

てな調子ですから、片付くはずもなく。

ちょっとキレイになる→気分が良い→もっと気分良くなりたい→毎日ちょこっとでも片付ける?

という発想に。

そんな今日は、溜まりに溜まっている古い書類の一部を処分。

一度にやらないことにしてます。←飽きっぽい性格なので飽きずに続けられるように。

1日に5分といったように時間を決めるか、今日はこの部分だけ片付けると片付ける場所を決めるかしてちょっとずつでも片付けようかと思います。

片付いた箇所を見ると、やっぱり気分がいいもの。

|

« ガビガビしてきた〜 | トップページ | ついに出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガビガビしてきた〜 | トップページ | ついに出しました »