« 消えないロウソク | トップページ | ガビガビしてきた〜 »

2015年10月 6日 (火)

むむむ

昨晩、2ヵ月ぶりに室内で奴(=ムカデ)に遭遇。

しかも、2匹も!

1匹は網戸(しかも室内側)をよじ登ってました。

夜になって寒いため窓を閉めようとしたらそこにいた。

窓ガラスを閉めたら、殺虫剤を手に外にまわってプッシュー。

ポトリとな。

あぁ、10月はまだ奴らの活動時期だった、油断してたな

と反省しながら夜お風呂に入る。

いやー、こちらも窓を閉めて入浴しないと寒いよ

と窓を閉めようとしたらサッシのところで何かが動いた!

入浴中は裸眼なもので良く見えない(近視&乱視ですの)。でも、嫌な予感。

あのヒョロッとした動きは細長い物だよなぁ…はっ、奴じゃねーか?

と入浴後、殺虫剤を手にお風呂場に戻って窓を開けてプッシュー。

しばらくすると、出てきたよ。

やっぱり奴じゃん。

1日に2匹も見たため、本日朝から窓枠に殺虫剤をプッシューとしておきました。

これで1週間位は大丈夫だろう?

あぁ、もう見たくない。

|

« 消えないロウソク | トップページ | ガビガビしてきた〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えないロウソク | トップページ | ガビガビしてきた〜 »