« 4時間半の二度寝 | トップページ | 忘れないように »

2015年10月27日 (火)

ガチガチ・カチカチ

もう完全にいい年だということはわかっているのですが、今日はそれを思い知った出来事が。

朝起きてトイレに行ったら、右足の足の裏に棘が刺さっているような違和感アリ。

気になるので、自ら確認しようと部屋に戻ってから足の裏をみようとする。

年齢+寝起きという状況では、目がかすんでいるしカラダはガチガチなもので自分の顔のほうに足が来ない。

えー、もっと柔らかいカラダだと思ってたのに何じゃこれは?

全然みえるという状態じゃないじゃん。

仕方ないので、ダーリンに見てもらおうと事情を話すと

「はい、床に座って足を上げて〜」

と言いながら右足をとられる。

ちょっと上に上げられたら、カラダがかたい状態なので後ろにひっくり返りそうに……。

ひっくり返らないように両手で支え、腹筋に力を入れるもプルプルしてきたよ。

「は、早くみてもらえないでしょうか?」

「全然、わからん。棘なんて刺さってないよ」

とのこと。

でもさ、なんか痛いのよ。

自分の指でさすってみるもよくわからず。

ただね、踵が乾燥でガビガビだよ。

昔はそんなことなかったのに。

うーむ、老化によりカラダの水分量も激減しているようです。

これって、棘じゃなくて乾燥で痛いと感じているのかしら?

今晩、お風呂あがりで少しはカラダが柔らかくなったところで再度確認してみることにしよう。

しかし、思っていた以上にガチガチ・カチカチのカラダだったのでショック。

ストレッチしないとやばいよ。

|

« 4時間半の二度寝 | トップページ | 忘れないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4時間半の二度寝 | トップページ | 忘れないように »