« 物干し周り | トップページ | 洗車 »

2015年10月16日 (金)

30日プランクチャレンジ

先日、ご近所でご不幸があり葬儀に参列してきました。

めったに着ないブラックフォーマル。

結婚する際に購入したもの。

あれから十数年、着実に体重を増やしてきたため着られるのかどうか不安で不安で。

いやー、パンパンでしたよ。

ちょっと苦しいかも? と感じたので、背中のファスナーを完全に閉めてしまわないという方法で対処することに。

そんな話をダーリンにすると

「30日プランクチャレンジ」というものを教えられました。

なんじゃ、そりゃ?

うつ伏せで肘をつき、体をまっすぐにしたまま持ち上げ数十秒キープする、腕立て伏せのような姿勢を保って腹筋や足の筋肉を鍛えるというもののようです。

「プランクチャレンジ」で検索すると簡単にヒットしますね。

1日目は20秒からスタートし、徐々にその時間を長くしていきそれを30日続けるとあれまびっくりお腹周りスッキリということになるらしい。

30日のスケジュールを見たところ、最終日の30日には5分も維持するみたい、この腕立て伏せのような姿勢を!

before→afterの写真をみると、確かにお腹がペッタンコだよ。

やればなれる、スリムなカラダに!

掃除や片付けだって最近ちょこちょこできているのだから、これもやる気になればクリアできるのでは? と希望が見えてきた。

じゃ、30日後にびっくりさせてあげるわ

と教えられた姿勢をとってみたけれど、しょっぱなから20秒も維持できないよ。ゲゲー。

どんだけ腹筋が衰えているのか。

じゃさ、5秒からスタートして30日以上頑張ればなんとかなるのではないのか。

ええ、やらないとお腹はへっこみませんからね。

ちょっと頑張ってみるかと思うこの頃。

|

« 物干し周り | トップページ | 洗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物干し周り | トップページ | 洗車 »