« 一部分のみサッパリ | トップページ | 消えないロウソク »

2015年10月 4日 (日)

あれから2ヵ月恐る恐るフタを開けてみると

いやー、7月末にはどうしたもんだ?

と悩みました。コンポストのことで。

コンポスト(2015.7.27)

せっせと生ごみを投入していたのに、アメリカミズアブが大量に発生しちゃったのよね。

ものすごい勢いで生ごみを食べて成長する

と書かれているのをインターネットで読んだので、仕方なく生ごみの投入を一切やめましたよ。

いやー、それ以来1回もコンポストのフタを開けていませんでした。

だって、成長したのがブーンと飛んできたら嫌だもん。

本日、午前中に庭の草刈りをしてサッパリさせ、コンポストにも近づきやすくなったため、中身を確認してみることに。

さて、コンポストのフタをオープン。

Img_0801
あら、虫もいなくなり生ごみもしっかりなくなってるよ。

ヤッター。

これ、うまくいったということよね。

虫の発生とは関係なく、中身がいっぱいになってきたので先に生ごみの投入をやめた方も同じような感じに仕上がってました。ほほほ。

こりゃ、畑の土に混ぜたら美味しい野菜ができるんでないかい。

諦めないことですかなぁ。

ってうまくいったから言えるだけなんですけどね。

|

« 一部分のみサッパリ | トップページ | 消えないロウソク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一部分のみサッパリ | トップページ | 消えないロウソク »