« タマスダレ | トップページ | またまた野外調査 »

2015年9月17日 (木)

ゆっくりのんびり

ダーリンが関東&関西方面に出張だというので、これはあたしも帰省のチャンス! と1週間強ばかり実家でゆっくりのんびりしてきました。

台風の影響で1日早く出発したりと直前にバタバタしたけれど、実家ではご飯のメニューを考えることもなく、ましてや調理するでもなく、出てくるものをありがたく頂くというお姫様のような日々を過ごしました。

あー、家事をしないって楽チン楽チン。

何もしないのも申し訳ないので、たまーに食器洗いとかお運び、洗濯物をたたむくらいはお手伝いしましたけどね〜。

それでも、楽ですわ〜。ははは。

2年半ぶりの帰省だったので、妹や姪っ子達にも会い、いやはや大きくなったもんだとびっくりしました。

子供の成長は早い。それだけ、自分が歳をとっているということなんですけどね〜。

小6の姪っ子からは、お手紙とともにこんなものをプレゼントされました。

Img_0796

ファンルームで作ったブレスレットらしいです。

一つはダーリン用だとか。

あら、気が利くのね。

妹はふっくら。あら、あたしと同じ中年太り!?

いやー、食べ過ぎに注意し運動もしないとね、です。お互い。

今年、父親が墓石をたてたというので、墓地にも行ったり。

と言っても、誰も入っていないお墓ですけどね。

後は、近所の温泉に行ったり、近場をウロウロしたり、それ以外はただひたすら自宅で読書。

あー、ボケそうなくらいのんびりしてきたよ。

551の豚まんや御座候も食べてきたし言うことナシだな。

後は、早く通常の生活に戻すだけです。

まだ、ボケーっとしているような……。

|

« タマスダレ | トップページ | またまた野外調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマスダレ | トップページ | またまた野外調査 »