« せ、背中が痒いよ | トップページ | サイゴン焼きそば »

2015年8月20日 (木)

いい汗かいた、野外調査

本日は、朝から夕方までダーリンの作業のお手伝いをしていました。

その作業とは、野外調査。

川の調査のお手伝いです。

晴れでもときどき曇りというお天気だったので、救われたよ。

じゃないと、暑すぎておかしくなりそうだわ〜。

第一の地点は、車を駐めた場所から川までの距離がある上、日陰のない河原を胴長をはいた暑苦しい状態でチマチマと歩いて行かなきゃいけないんだもの。

ここで、すでに汗だく。

結果をメモするために下を向いただけで、汗がポタポタたれましたわ(笑)。

のぼせないように、ときどき川の中に入って体温を下げながらの作業。

うーむ、こんなことは毎月やってたのか、スゲーよ。

2地点目以降は、川のそばに木があったりするので、木陰で作業できてなんだかホッとしました。

それでも暑いから、ポカリを飲む飲む。

昼ごろダーリンに

「近くでご飯食べる?」

と聞かれるも、残り2地点だったので、

ここは頑張って作業を済ませ、家でゆっくり食べようよ

ということに決定。

だってさ、胴長はいて野外作業して汗ダクダクでかなり臭ってますよ、あたしたち。

そんな状態でお店になんて怖くて入れませんわ。

産直市で唐揚げを買おう!

家で食べるなら、買い置きの冷やし中華を作るよ。

それなら、ビールも飲んじゃうか

と昼ごはんの話しをしながら、作業を続ける。

はぁ、食べ物に釣られると頑張れます。

約束通り、唐揚げを買って帰宅。

お昼ごはんが15時前になっちゃったけど、働いた後のご飯は超美味しかったです。

たまには、動かないとね〜。

|

« せ、背中が痒いよ | トップページ | サイゴン焼きそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せ、背中が痒いよ | トップページ | サイゴン焼きそば »