« あぁ、久しぶりの雨 | トップページ | いい汗かいた、野外調査 »

2015年8月17日 (月)

せ、背中が痒いよ

なんか無意識にカラダのあちこちを掻いている気がします、この頃。

今日なんて、特に背中が痒くてたまらない。

でもさ、背中って自分でどうなっているのか確認できないじゃん。

手の届く範囲で触って確かめてみるけど、虫さされではなさそう。

だって、ぷっくり腫れているというようなことになってませんもの。

うーん、わりと広範囲に痒いのだけれどね。

仕方ないので、お風呂あがりにダーリンに見てもらうことに。

「ね、虫さされじゃなさそうなんだけど痒いのよ。ちょっとどうなってるか見てよ」

「OK。あ、赤くなってるよ。ちょっとプツプツしてる。横にスーッと赤くなってるけど」

とのこと。

むむむ??? 横にスーッとですか。

あぁー、それはブラトップのゴムがあたっている箇所じゃないか。

どうやらそこがアセモのようなことになっているみたい。

昨年買った、痒み止めの薬を塗ってもらってスーッとな。

首はよくアセモになるのだけれど、今年は上手に汗がかけているためか首は大丈夫だなと思ってたのに、背中かよ〜。

薬を塗って凌ぐのもいいのですが、締め付けない下着にした方が良さそうね。

そういや、ちょっとゴムが強めのスカートをはいた日も、ウエストのゴム部分が赤くなって痒いもんなぁ。

スカートは涼しくて履きたいのに、夜、ウエストのゴム部分が当たっていた箇所が痒くなるから、はきたいけどはけない状態だったのよね。

暑い夏は、締め付けのないワンピースなんかをストンと着るに限るのかな?

お腹の弱いあたしは、どうしてもお腹がしっかりカバーされていないと不安なものでね。

悩みます。

|

« あぁ、久しぶりの雨 | トップページ | いい汗かいた、野外調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、久しぶりの雨 | トップページ | いい汗かいた、野外調査 »