« 極端すぎるよ、肌寒い | トップページ | お魚三昧、第2弾 »

2015年8月13日 (木)

お魚三昧

ダーリンは、今日、遊びに来ているダーリンの弟くんとふたりで早朝から釣りに出かけて行きました。

午前3時半くらいに家を出て行ったか?

眠くて、あたしは見送った後、すぐさま寝ましたよ。

そして、夕方帰宅。

釣果は……。

朝、沖に出た段階でイサキとタイが釣れたというメールは届いていたのだけれど。

ジャーン。

Img_0775
タイ2匹、イサキ1匹、カワハギ4匹、ウマヅラハギ2匹の計9匹釣って帰ってきました。

今晩のバスで弟くんは帰ってしまうので、弟くんの釣ったタイとイサキを1匹ずつ塩焼きにすることにしました。

ホントはね、カワハギのお刺身にしてあげればいいのだけれど、あたしに出来るかどうか?

お魚関係は、いつもダーリンにお任せなんだもん。

その、ダーリンは早起きしたのと、釣りに出たのと、運転して帰ってきたのとでお疲れの様子で帰ってくるなりグーグーお昼寝中なもので、お刺身のことなんてとんでもなく相談できず。

ま、塩焼きでも食べさせてあげられればOKということで。

いやー、焼いている最中からとても良い香りで、味も最高でしたわ。ご馳走さま。

明日以降、残りの魚を順次調理していく予定です。

ふふ、楽しみ。

|

« 極端すぎるよ、肌寒い | トップページ | お魚三昧、第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極端すぎるよ、肌寒い | トップページ | お魚三昧、第2弾 »