« 久しぶりに蒸し暑い | トップページ | 爽やかな香り »

2015年8月 8日 (土)

ななな、なんということでしょう。

昨日、ムカデキンチョールをまいていたというのに、先ほど(22時頃)奴が出てきましたよ。

あ、出てきたのは、昨日殺虫剤を噴霧できなかった部屋だったよ。

夜は、そこそこ暑さも和らぐので窓を開けてしのいでいたのですが、外から? カサカサ、ゴソゴソという物音が!

昆虫? ノラ猫? たぬき?

などと色々想像していたら、音が大きくなったような?

カーテンに近いよ

寝転がっていたのに、慌てて飛び起き身構える。

と、そこへ10センチほどの奴がゾロゾロと歩いて出てきたわ。

おぉ、昨日はお隣の庭で見たけど、今日はわが家の家の中かよ〜。

殺虫剤で動きを鈍らせ、新聞紙を上からはらりと乗せ(奴がちょっとは落ち着いてじっとしているかと思い)、慌てて玄関まで火バサミを取りに行く。

部屋に戻ってきたら、新聞紙の下から這い出てきたところだった。セーフ。

火バサミで取り押さえ、外へ持ちだしてチョッキン。

あー、ヤレヤレ。

危険を察知するとは、あたしの耳も大したものだ。なーんてね。

しかし、なぜにダーリンが留守のときに出てくるのでしょうか?

あたしばかり、ムカデやゴキブリ退治をしているような気がする。

|

« 久しぶりに蒸し暑い | トップページ | 爽やかな香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに蒸し暑い | トップページ | 爽やかな香り »