« いい汗かいた、野外調査 | トップページ | ボーボー »

2015年8月27日 (木)

サイゴン焼きそば

先日、ダーリンが、『サイゴンラーメン コリアンダー風味』と『サイゴンラーメン ピリ辛レモングラス風味』というエスニックなラーメンを買ってきていました。

あぁ、あたしもそれ市街地のスーパーで見かけて気になってたんだよね〜。

ここは、もやしを買ってきてあるので、それを入れて味見してみようよ

ということに。

買ってきたダーリンに作ってもらったわ。うふふ。

水の量をはかって作るわけではないので、ちょっぴり薄味だったような。

それでも異国の味だよ。

結構気に入りました。

聞くところによると、焼きそばもあるらしい。へぇ〜。

ということで、今度はあたしが『サイゴン焼きそば』を買ってきましたよ。

お昼ごはんでいただきました。

Img_0782

やっぱり、もやしは外せないよね。

味が出そうなタコとニラも一緒に炒めて入れることに。

作り方は超簡単。

麺を茹でて、添付のソースを絡めるだけ。

すっごくパクチー風味。

別に具を用意しておいてよかった。具なしでは、味が濃いのではないだろうか?

個人的には、ラーメンのほうが好み。

麺もかなり細くてさっぱり味だったしね〜。

だって、インスタントの焼きそばって食べ慣れてないんだもん。あの独特の麺が……。

ラーメンのほうは、チキンラーメンのように簡単につくれるらしいです。

これ、買い置きしておいてもいいかもなぁ。

生のパクチーがあれば、さらに言うことナシ。

|

« いい汗かいた、野外調査 | トップページ | ボーボー »

コメント

めちゃめちゃ気になります~。
試してみよー☆(^-^)

投稿: nao | 2015年8月29日 (土) 11時31分

naoさん、こんにちは。

>めちゃめちゃ気になります~。

エスニックな味が嫌いでなければぜひに〜。

投稿: ぴょん | 2015年8月29日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい汗かいた、野外調査 | トップページ | ボーボー »