« 2015年7月に読んだ本 | トップページ | 本体はいかほど!? »

2015年8月 5日 (水)

暑くてもモツ鍋

ダーリンの川調査の手伝いで午後から須崎方面に出かけていました。

こんなにいい天気だから日焼けが怖い。

なもので、頭には帽子、首には手拭い、そして綿100%の薄手の七分袖白色シャツを着て胴長をはいての作業です。

胴長が1番暑苦しいような気もしますが、川に浸かってしまえばそれほどでもなく、川の涼しい風が吹き抜けていきます。

さすが、夏休みでこれだけ暑いと、川遊びを楽しんでいる人がたくさん!

あたしはたまにしか野外調査を手伝わないけど、これを定期的にやっているダーリンってスッゲー!!!

帰りはお約束、『満州軒』に寄ってモツ鍋セットを持ち帰りぃ〜。

寒い時期だけという話だったけど、人気があるんでしょうね。

暑い時期もモツ鍋って感じでありましたよ。ホホホ。

20時過ぎに自宅に帰り着き、即座にモツ鍋の用意。

スープも出来上がっているし、野菜も切ってあるしという状態なので、鍋でグツグツするだけです。

はぁー、お肉を増量にしといて良かったよ♪

最後の麺まで美味しくいただきました。満足・満足。

たまには、肉体労働もいいもんです。

|

« 2015年7月に読んだ本 | トップページ | 本体はいかほど!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年7月に読んだ本 | トップページ | 本体はいかほど!? »