« イライラマックス | トップページ | 2015年8月に読んだ本 »

2015年8月31日 (月)

時代遅れ

雨の昨日、突然ダーリンのスマホがチンチロリンと鳴る。

あれー、大雨の警報とか地震速報? なんなの???

あたしの購入から5年目の携帯(スマホではない)は全然なりもしないのに。

とたずねると

「訓練みたいよ」

との返答。

そういえば、先日、回覧板で防災の日が近いので警報がなりますが訓練なのでヨロシクというお知らせが回っていたよ。

それにしても、鳴らない携帯もあるなんてどういうことでしょうね〜。

地震速報は鳴るのだけれど、大雨関連で携帯がなったことはないわ。

古い携帯には連絡ないの?

地震や大雨で停電したりしたら、携帯にラジオがついているわけでもないので、どういう状況かわからないという事態になるのでしょうか。

自宅に置きっぱなしの携帯ラジオの電池も日頃から充電して備えておかないとね。

ちょっと考えてしまったわ。

|

« イライラマックス | トップページ | 2015年8月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イライラマックス | トップページ | 2015年8月に読んだ本 »