« コンポスト | トップページ | 暑さでスッカリ忘れていたが »

2015年7月29日 (水)

換気扇を回しっぱなし&扇風機

晴れが続くとかなり暑いです。

エアコンに頼ってばかりの生活もなんだかなぁ

と思い、近頃は台所の換気扇を回しっぱなし&扇風機を活用しております。

だって、エアコンをつけたら確かに気持ちいいけど、当たりすぎるとだるくなっちゃってね〜。

エアコンのついている隣の部屋にいるっていうのが理想なんだけどな(笑)。

換気扇を回しっぱなし&扇風機対策も部屋に風さえ通って湿度が低ければ、そこそこイケそうなんですよ。

ここ数日、エアコンつけてませんもん。

ただし、無風で湿度が高いと、その効果は感じられませんけどね。

小学生の頃なんて、まだエアコンがなくて扇風機の生活だったのにね。

どうしてたんだろう? それが当たり前だったからやってこれたのだろうか?

子供だから体力があり、暑さなんてへっちゃらだったんだろうか?

いやー、へっちゃらじゃなかったね。

アセモで悩んでたもん。

昼間に行水したりしてしのいでたよなぁ。ハハハ。

そんな換気扇を回しっぱなし&扇風機対策で昨日まではイケそうだと思っていたのだけれど、扇風機をつけてパソコン作業をやっていたら、暑さでパソコンがフーフー言い出しちゃったのよ。

人間のあたしは「もうちょいイケるよ」てな感じだったのですが、パソコンの具合が悪くなると困るので、ここは素直にエアコンをONすることに。

ギンギンに冷やさなくても、そこそこの温度だとパソコンもフーフー文句言わないしね〜。

機械(パソコン)にエアコンをつけるように促されるなんて……。

仕方ないかぁ。

それならと、窓の外にスダレも垂らして日陰を作ることに。

そんなこんなで一気に夏っぽくなりました。

|

« コンポスト | トップページ | 暑さでスッカリ忘れていたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンポスト | トップページ | 暑さでスッカリ忘れていたが »