« 誰、この人! | トップページ | 蒸し蒸し蒸し »

2015年7月 8日 (水)

アリに食われぬよう体力をつけねば

昨晩、鶏肉を焼いて食べました。

その際、フライパンの蓋を使って蒸し焼きにしたんだよね。

そのフライパンの蓋をキッチンペーパーの上に立てて置いておいたのです。

食後、あまりにもお腹が一杯なため、すぐに食器洗いに移れないあたし。

たいがい、翌日に回しちゃうというグータラぶりなんです。お恥ずかしい。

朝起きて、なにげに流しの横を見たら、アリがゾロゾロ。

近頃、気温が上昇してきたので、虫さん達はすっごく元気がいいのですが、アリも例外ではなく台所でよく見かけます。

何かを1滴こぼしただけでも、目ざとく見つけて仲間を呼んでくるんだもん。

ハチミツはよく狙われるので、水を張ったお皿の上にハチミツの瓶を置くようにしたり工夫してたんだけどね。

今回は、甘いものではなく肉汁にそそられたらしい。

そういえば、以前外で焼肉をした後、網を翌日洗おうと台所に入れておいたら、その網にもアリが来てたことがあるわ〜。

黒い大きなアリではなく小型のアリ。

あのアリって肉食だったのか???

玄関先で弱っている虫にたかっているアリも見たことあるしなぁ。

アリって働き者ね。

ということは、あたしたち人間もちょっと弱って横たわっていたら、アリに食われるんじゃないだろうか?

キャー。

アリに食われる自分。

考えたらゾーッとしてきた。

こりゃ、体力をつけてアリに食われないようにしないとね。

|

« 誰、この人! | トップページ | 蒸し蒸し蒸し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰、この人! | トップページ | 蒸し蒸し蒸し »