« やっと暑苦しいのから開放される | トップページ | 夕方17時前になると例の音が »

2015年7月 2日 (木)

半夏生

数日前から、スーパーのチラシにおいしそうなタコがデデーンと載ってました。

どうやら半夏生なのでタコを食べましょうという戦略らしい。

こんなことに毎度踊らされるあたし。

今回もまんまとタコを買ってきてしまいました。へへへ。

少し前からたこ焼きが食べたくて仕方なかったので、今晩はもう食べたくて仕方ないたこ焼きにする! と宣言。

ダーリンと二人で40個近く焼いて食べたでしょうか。

いやー、炭水化物だからお腹にたまるね。

でも、ずっと食べたかったので満足じゃ。

しかし、相変わらずひっくり返すのがヘタなあたし。

それを見てダーリン

「早い、早すぎるって。まだ焼けてない!」

あぁ、短気で待つということができないところが原因だったんだ、なるほど。

こんなこと、他人から指摘されないと気づきませんわよ。

せっかちも考えようですね。

美味しいものを食べたけりゃ、時間をかけるのを面倒だと思わないことだな。

はぁー、お腹いっぱい。

|

« やっと暑苦しいのから開放される | トップページ | 夕方17時前になると例の音が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと暑苦しいのから開放される | トップページ | 夕方17時前になると例の音が »