« ラーメン・つけ麺・僕イケメン | トップページ | アリに食われぬよう体力をつけねば »

2015年7月 6日 (月)

誰、この人!

ダーリンにパソコンに入っている写真を見せてもらいました。

少し前に訪ねた家だけれど、ここに写ってるいるのは誰だろう?

としばらく考える。

あぁ、ダーリンの知人か

と結論づけた後

「あれ、この人だあれ? あたしの知らない人かな?」

と素直に聞いてみたら、

へ?

という顔をされた。

なぜに?

聞いてはならない質問だったのか

と焦っていたら、次の写真を見せらた。

「おぉ、見たことある服だなぁ。あれ、これはあたしじゃないか!」

と気づく。

自分がわからないなんて……。

よく、ショッピング中に窓ガラスに映った人を見て

「だれ、この太った人?」

とか

「だれ、このおばさん?」

と思ったら自分だったという笑い話があるけど、あれほんとよ。

どれだけ自分を認識していないんだか。

そういえば、鏡なんてコンタクトを入れるときくらいしか見ないしな。

ここんとこ、眼の調子が悪いので、ますます鏡の前に立たないし……。

化粧、うへへ、近頃は自宅にこもっていることが多いのでノーメークっすよ。→鏡なんて見ません。

こんなんではイケませんなぁ。

まずは己を知るところから

です。





|

« ラーメン・つけ麺・僕イケメン | トップページ | アリに食われぬよう体力をつけねば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン・つけ麺・僕イケメン | トップページ | アリに食われぬよう体力をつけねば »