« 夕方17時前になると例の音が | トップページ | 誰、この人! »

2015年7月 5日 (日)

ラーメン・つけ麺・僕イケメン

狩野英孝さんのネタで

「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」

というのをよく耳にしていたけれど、実はこれまでにつけ麺とやらを食べたことがないんだよね。へへへ。

というのも、味の濃いものがニガテなため。

ラーメン自体も味が濃い食べ物なので、外食する際には避けてしまいます。

家でインスタント麺を作って食べる程度。これなら、お湯の量でスープの濃さを調整できるもん♪

少し前からダーリンが

「マルちゃん正麺のシリーズにつけ麺が加わったらしいよ。食べてみたい」

と言っていました。

うーん、そんなに言うならとスーパーでラーメン売り場をウロウロしてみたのだけれど、その時は残念ながら見つからず(見つけられずか?)。

ラ王のつけ麺はあったんだけどね。

「スーパー2店舗で探してみたけど、なかったよ」

と報告していたら、本人がふらりと買い物に出かけ買って帰ってきました。

Img_0753
あ、箱入りだったのか。

きっと5袋入りだろう

と思い込み、袋麺のところをみてたよ。

ダーリンが行ったのは、お街のスーパーだったから置いてあったのかもしれないけれどね。

田舎はスーパーによって品揃えに差があるんです。

買ってきたダーリンが作ってくれました。

人生初のつけ麺です。

なかなかいい香りなんだけど、つけ麺だけあってスープは濃い目なのね。

スープに焼きベーコンを大量に入れてたから、塩分濃度が高くなったのか!?

これ、残っちゃった分はザーッと流してしまったけど、美味しい食べ方とかあったのかしら?

魚介醤油味だけでなく豚骨醤油味というのもあるらしい。濃い目の味付けがニガテなことを見越して魚介にしてみたとのこと。お心遣いありがとう。

そうは言っても、麺がプリプリして美味しかったよ。

しかし、自宅でもなかなか完成度の高いものが食べられるようになってきたのね。

すごい進化。

|

« 夕方17時前になると例の音が | トップページ | 誰、この人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方17時前になると例の音が | トップページ | 誰、この人! »