« 快晴 | トップページ | ハチだぁ〜 »

2015年7月17日 (金)

きれいサッパリ

朝から近所で草刈りをしている音がしているな

と思ってました。

そう思いながら午後、図書館&買い物に出かける。

あら、まだ草刈りされてる。

そういえば、わが家の裏などの土地を所有していらしゃる方のような?

毎年、暑くなると草刈りに来てくださるんだよね〜。

などと思いながら出かける。

2時間ほどして帰宅したら、わが家の裏でバリバリバリという威勢のいい音が。

ひぇー、うちの裏の斜面の草も刈ってくださってるようだ。

昨年も、やってもらったもんなぁ。

先日、剪定バサミで手の届く範囲だけチョッキンチョッキン刈っておいたのだけれど、太めの木はのこぎりじゃないと無理だと思ったんだった。

ありがたいわ〜

と思って庭を見たら、車を駐めたときは気づかなかったけれど、草がキレイに刈られている。

マジ!?

敷地内もちょこっとやってくださったのね〜。

これまたありがたい。

雨がやんで時間ができたら抜くつもりでした。

刈るとすぐ伸びてくるけど、抜いたらちょっと長持ちするもん。

ただし、雨の後とか地面が湿ってないと抜きにくいんだけどね。

いやー、ありがたすぎて困っちゃいます。ぐふふ。

もっとマメに抜かなきゃね

って今年は雨ばかりの梅雨なんだもん。

|

« 快晴 | トップページ | ハチだぁ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴 | トップページ | ハチだぁ〜 »