« 読書Day | トップページ | バッテリーがのびる? »

2015年7月23日 (木)

電気温水器上への訪問者

ここ5日ほど連日家の裏にやってくる子が。

Img_0763
この子、お隣のミミちゃん。

この前は、電気温水器の下に置いている収納ボックスの上でお昼寝してたようなのですが、なぜかここ数日はこの高い方へジャンプしているようです。

ははーん、あたしがハチの巣を見つけて殺虫剤をかけたから、ハチがいなくなって気分がよくなったんじゃないの?

よくわかりませんが、早朝にドッカンと音がして洗面所の窓から覗いてみると、すでに電気温水器の上に座っていたり、かと思えば、日が暮れてからやって来て座ったり寝たりしているようです。

なんせ高いところにジャンプするので、かなりの音がするのです。

こちらが覗くと、木炭の段ボール箱の後ろから『家政婦は見た』という感じで様子を伺っていたりします。

箱の裏側が目につきにくくて気に入っているようです。

グーグー寝ている時も箱の裏に行ってるもの。

こちらの写真は、そろそろ自宅へ帰ろうか

という感じだったところを無理やり撮ったもの。

窓から身を乗り出して撮ったのでボケボケだけどね。

この後、飛び降りてゆったり帰宅しておりましたもん。

ノラ猫がよく来るわ

と思ってたけど、お隣の子も来るのかい。

やはり、ほかのネコのニオイとかしてるのかもしれませんね。

ムカデやネズミ、ヘビ退治をヨロシクです。

|

« 読書Day | トップページ | バッテリーがのびる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書Day | トップページ | バッテリーがのびる? »